Entry: main  << >>
実演 at 東急ハンズ2日目
おでかけタピエスタイル@東急ハンズ梅田に出品中ですが6月5日は
17日迄の出品期間2日目で初めての日曜日で人が多かったです。
4日は接客のみの対応でしたが、
5日は12時半頃から売り場のすぐ横で実演をしてました。

シルバーチェーンをまいたレザーリングの制作からしてました。
やっぱり小学校低学年ぐらいの女の子が試着してました。
作業もまじまじと見てくるのはそれぐらいの女の子が多かったです。
そういえば、小さい頃自分も何か作る事に興味あったよな〜、
とか思い出しました。
母親が絵を描いたりいろいろなもの作りをよくしていて、
家で友人に教えたりとかもしていて、
そんな母がすごいな〜と思ってたことも。
思えばそれが原点だったのかな〜、とか思ったり。

学生の時の同級生が午前中に来ていたとメールが翌日来ました。
見てる時にお子ちゃまがベビーカーから脱走した、と。
黒革のリングで興味をひけばよかったのに。
人が多い中、お子ちゃまと来てくれて感謝です。

しばらくして、友人が見に来てくれました。
7月1日、2日、3日に一緒に展示する作家の一人です。
MIGLAというブランド名でblogで買ってくれたネックレスを
かわいく紹介してくれてます。
ペアのピアスもほしいとネックレスのパーツを耳にあててるのを見ると、
かわいい!ってことで作ろうということに。
そういう提案してくれるとうれしいし発見がありますね。

で、MIGLAちゃんが帰ってから早速お花作りを始めると
今度は年齢層の高い人たちがよく見てくれるように。

近くの違う店舗の売り場のスタッフさんも見に来てくれたりしました。
隣のテナントのスタッフさんがタティングレースを編みながら見に来てくれてたんで
編み方を教えてもらったり(帰りにキット買っちゃいました)。

向かいの女性スタッフの一人が一度ちらっと見に来てくれてたのですが
休憩時間帯にゆっくり見に来てくれました。
すごくかわいいと言ってくれて左右違うデザインのと片側だけのピアスを
気に入ったと見てくれてたのですが、ピアスホールは開いてなくて、
片側だけのデザインはイヤリングだとしにくいって話を聞きました。
それは今日別のお客さんも同じ事を言うてた人がいて、
そんなこと気にしなくていいっす!って言うと、
片側落としたと思われる、って。
なるほど〜。
私はピアスをそんなこと気にせず左右違うのつけてるな〜。
でもボリュームあるデザインだし、イヤリングでも気にせず好きなのして下さい。
気になるなら、片側はシンプルなイヤリングを、っと提案しました。
シャトーダベイユさんにいろんな作家さんのがあって、
ピアスしかないのはイヤリングにかえてくれますよ、
ってダベさんの店員ばりに宣伝しちゃいました。
で、その彼女が片側のみのデザインのを購入してくれました。
彼女は派遣で来ててその日でそこは終わりだったのですが、
ネイルのスクールに通ってて将来はその仕事に就きたいと言うてはりました。
そんな彼女に色がキレイと言われてすごく嬉しかったです。
またどこかでお会いできたらいいな〜。



なんだかんだと来てから一度も休憩せずひたすら作って接客してたら夜になってました。
接客だけしてるよりは声をかけられやすいしゆっくり見てくれるようになったので
実演してよかったな〜と思いました。
いい出会いと発見もあって充実した時間になりました。

実演の様子をタピエのスタッフさんがツイートしてくれてるんですが、
その写真が・・・。
ものすごいたくましい右腕でやっとこを持つiloliさんが気になる方は
タピエスタイルさんの5日のツイッターをみてくださいね〜。

| イロリ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode